319160

エディットウーマンについて - くるすほーむ URL

2016/10/06 (Thu) 09:32:09

一番簡易なキャラクターデータから
公式のパーツギャラリーからパーツを追加して
疑似的にオリジナルキャラクターを作ろうと思ったのですが

VF-Eddaはデータの総数が多すぎて困ってます。
ハゲてる女の子のデータが欲しいです。

あと公式サイトのキャラクター追加のiniの名前が実際のデータと異なっていました。

ef12select.iniと紹介されていたのですが、実際はef12chaselect.iniでした。

初心者や素人さんに勧めようと配信立ててがんばったのですが、ところどころ断念しそうな箇所がありました。

公式サイトの~できるエディットがタイトルに来ていて、
キャラ追加のページがわかりづらいという反響がありました。

P.S.
とても楽しんでいます。

Re: エディットウーマンについて - EF-12の中の人

2016/10/06 (Thu) 12:28:45

> VF-Eddaはデータの総数が多すぎて困ってます。
> ハゲてる女の子のデータが欲しいです。

VF-Eddaは完成形のキャラデータなので、エディット用のこちらのサンプルではいかがでしょう?
http://ef-12.com/?page_id=4753
女性素体は設定されていませんが、男性素体を参考に不要なパーツを削除すれば素体にする事ができます。


> あと公式サイトのキャラクター追加のiniの名前が実際のデータと異なっていました。
> ef12select.iniと紹介されていたのですが、実際はef12chaselect.iniでした。

キャラの追加だけであれば\product_data\data\select.iniで合っています
select.iniの中が
Character0 = .\Cha\VF-Montauk\character.ini
Character1 = .\Cha\SF-Yamato\character.ini
・・・
Character12 = .\Cha\BOSS-DevilRex\character.ini

となっていると思いますが、
Character13 = .\Cha\あなたのキャラのフォルダ名\character.ini
と追記してやればキャラセレの空いている最後の枠に登場すると思います。


ef12chaselect.iniはキャラセレ枠そのものが足りなくなったり、キャラセレの
デザインを変更したい時に編集するための書類です。



> 公式サイトの~できるエディットがタイトルに来ていて、
> キャラ追加のページがわかりづらいという反響がありました。

こちらちょっとサブタイ階層をなくして浅くしてみました。如何でしょう?

Re: エディットウーマンについて - くるすほーむ

2016/10/06 (Thu) 13:34:18

URLのリンクが切れているのでダウンロードできなくて、文章読むに製品の中に含まれていたらスルーしてください。

了解です!


>>ini
なるほど。

>>公式サイトの~
ありがとうございます! いろいろ勉強させていただきます。

Re: エディットウーマンについて - EF-12の中の人

2016/10/06 (Thu) 20:22:53

>URLのリンクが切れて

あっと、失礼しました。先ほどリンクを修正しました。

ついでに女性の何も追加していない素体サンプルも入れてあります。ご確認ください。

http://ef-12.com/?page_id=4753

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.